受付時間
8:00~18:00 土曜12:00迄
診療時間
平 日 午前 8:30~12:30
    午後 2:00~ 6:30
土曜日 午前 8:30~13:00
定休日
土曜日午後・日曜日・祝日

完全予約制の鍼灸院 

新規の方は、限定1日3名迄

0480-53-3671

自律神経失調症専門
(めまい・頭痛・動悸・お腹のトラブル・冷え症)
埼玉県幸手市のおかだ鍼灸院

あなたは、
こんなお悩みをお持ちですか?

「自律神経・ホルモン」による体調不良


☑病院で治療を受けているが、眩暈(めまい)の改善がみられない
☑検査で異常がないと言われたが「頭痛」で悩まされている。
☑医師から異常がないと言われたが、「動悸」がする
☑薬を服用しているが、胃腸の調子が悪い
 
☑ストレスで
自律神経の乱れが起きて体調が悪い
☑今まで健康であったけれど、「更年期」に入ってから調子が悪い

「運動器疾患」による体調不良


☑仕事のストレスで肩こり・腰痛が辛い
☑牽引や電気治療を受けているが「坐骨神経痛」が改善しない

「妊娠しやすい体づくり」と「体調管理」


☑なるべく「薬」に頼らずに健康な身体に回復したい

埼玉県久喜・白岡・幸手で自律神経失調症でお悩みの方へ
あなたの不調を鍼灸歴16年の
❝鍼灸❞のプロがサポート!

おかだ鍼灸院:院長の岡田です

おかだ鍼灸院って、どんなところ?

おかだ鍼灸院は、埼玉県幸手市を中心として久喜市・白岡市・加須市・羽生市・春日部市・越谷市・茨城県五霞町・境町・千葉県野田市・東京都足立区・大田区の方が来院している鍼灸院です。

 

ご来院されている方の症状は、病院で検査をしても異常がなく、ストレスや更年期障害・腹部手術後によって起こる自律神経失調症(めまい・頭痛・動悸・胃腸のトラブル・冷え症・喉の詰まり)です。

その他、一般的な肩こり・腰痛・坐骨神経痛・不妊症で鍼灸を受けに来られています。

 

ご来院頂いている多くの方は、すでに「心療内科」・「整形外科」・「病院」で服薬・注射・湿布・理学療法(電気治療・温熱療法・マッサージ・牽引)などを受けていた方です。

 

平成20年の開業当初は、肩こり・腰痛・坐骨神経痛などの運動器疾患を主に施術しておりましたが、その方達の中にも「めまいがする」・「胃腸の調子が悪い」・「頭痛がする」・「動悸がする」・「イライラする」・「夜眠れない」・「足が冷える」などの自律神経の乱れによる不定愁訴をお持ちの方もいました。

 

施術を続けていくうちに、主訴はもちろん、自律神経の乱れによる不定愁訴の改善もみられ、「めまいが改善した!」・「頭痛が治った!」・「胃腸の調子が良くなった!」・「夜眠れるようになった!」・「動悸がなくなった!」・「まさか鍼灸で効くとは・・」など、お聞きしています。

 

みなさまに鍼灸の施術が、自律神経失調による体調不良に効果がある事を知って頂きたいです。

 

最後に

近年、晩婚化によって「不妊」でお悩みの方が増えています。

鍼灸で自律神経の乱れを整えて、体がリラックスできるようになると妊娠率も高まる結果が報告されています。(詳しくはこちら

不妊でお悩みの方が笑顔になれるように、鍼灸でサポートできればと思っております。

おかだ鍼灸院で施術を受けた感想!

(T・Mさん)
動悸・不眠・食欲不振・首・肩こり

本当に体が楽になって前向きになれました
(T・Mさん  女性50代)     埼玉県加須市在住

【最初にどのような症状がありましたか?】

動悸、不眠、食欲不振、首・肩のこり

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

鍼と灸をやるようになって、動悸も落ち着き胃腸の調子も良くなりました。夜もぐっすり眠れるようになり、首・肩のこりも良くなりました。

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

体調が悪くて病院で色々と検査をしましたが異常がなくて、まさか鍼で良くなるとは思ってなかったのですが、本当に体が楽になって前向きになれました。

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

50代で更年期とストレスが重なって体調を崩してしまったと思います。鍼で自律神経をととのえてもらったら、うそみたいに体調が良くなりました。

つらい方は、ぜひためしてみてください。

(N・Sさん)
肩こり・冷え・頭痛

肩の張りはすごく良くなって、吐き気などしなくなった
(N・Sさん  女性30代)

【最初、どのような症状がありましたか?】

肩こり ・ 冷え ・ 頭痛

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

肩の張りはすごく良くなって、吐き気などしなくなった。

今までマッサージなどしても、すぐにはってしまっていたのですが、すごく調子が良い

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

イライラが少なくなった

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

色んな事をためしてきましたが、鍼で体質が変わっていくという事がわかりました。つらいかたには鍼オススメです。

※上記の症状と同じでも、効果には個人差があります。

あなたは
鍼灸を 痛い?熱い?と思っていませんか?

子供に鍼をしても大丈夫

 あなたが思っている程、痛くも熱くもありません.

 

鍼は、注射や縫い針と違い髪の毛ほどの細さで何も感じない方も大勢おられます。

 

小学生の子供でも鍼を痛がらないので、大人のあなたなら大丈夫です。

 

ツボにあたると気持ちの良い響きが、手では届かない所に届きます。

  

お灸は、冷え性の方に最適で温かく気持ちが良いので寝てしまう方もおられます

 

2000年以上、鍼灸が未だに存在し続けるのは

さほど痛みを感じないという事と鍼灸の効果が証明されているからなのです。

 

当院で使用する鍼は、ディスポーザブル(使い捨て)の鍼で、感染の心配もなく

安心・安全で受けられます。10年以上の臨床経験を持つプロが行います。

 

当院で来院されるほとんどの方が、鍼灸治療の未経験者です。

 

患者さまにお伝えしたい

おかだ鍼灸院が選ばれるの特徴

東洋医学による根本治療

脈の状態・お腹の状態・手足のツボ・背中のツボなどの反応から「自律神経は乱れていないか?」・「免疫力が落ちていないか?」・「血流は悪くないか?」・「内臓の弱りがないか?」など、個々の回復できない原因を見つけて施術する根本治療。

 

不定愁訴の改善に強い鍼灸院

筋肉だけを施術のポイントにしている鍼灸院と違い、特に検査もなく「痛いところ」や「不快な症状」が出ているところだけに鍼(はり)や灸をするような対症療法をしておりません。

 

おかだ鍼灸院では、体の内部のバランス(自律神経・血流・免疫・内臓の弱り)を整える根本施術になります。その為、めまい・頭痛・のぼせ・イライラ・胃腸の調子が悪い・動悸・冷えなどの「不定愁訴の改善」に向いている鍼灸院なのです。

あなたの体質に合わせた「お灸」のやり方を指導

おかだ鍼灸院での施術だけでなく、さらに

自宅でもお灸をして「もっと体調を良くしたい」・「体質を改善したい」とやる気のある方には、お灸のやり方も指導しております。

 

自宅でおこなうお灸は、台座灸(だいざきゅう)と呼ばれる温かいお灸です。

 

臨床経験16年の鍼灸治療

平成12年に「はり師」・「きゅう師」・「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を取得してから16年になります。

 

開業する前は、鍼灸整骨院・整形外科でたくさんの臨床経験を積んできました。

今年で、開業して8年目になります。みなさまの身体の状態を見極めて治療を提供しています。

最新の技術・知識を提供

毎月、有名な鍼灸師の先生のセミナーや勉強会等に参加し、最新の技術や知識を取り入れてみなさまに提供しています。

 

私達の業界では、勉強会・セミナーの行う日は、日曜日がほとんどです。

なぜ、おかだ鍼灸院が日曜日に営業しないのかというのは、この事が理由です。

取得した国家資格は、全部で4つ
(はり師・灸師・按摩マッサージ指圧師・柔道整復師)

【はり師免許証】
【きゅう師】
【マッサージ指圧師】
【柔道整復師】

横田英司先生からの推薦の声
(はり師・灸師・按摩マッサージ指圧師)

横田英司先生
はり師・灸師・按摩マッサージ指圧師

岡田先生とは鍼灸の専門学校で同期でした。

 

鍼治療に対する情熱は人一倍で、私はいつも刺激を受けている一人です。

 

情熱を持って治療に取り組まれているので、確かな技術で老若男女問わず様々な患者さんに日々、対応されています。

 

病名に拘わらず身体の反応点や脈、お腹や背中などを診て患者さん一人一人に最適な治療をしてもらえますので、今まで色々と治療を受けても効果が出なかった方には、自信を持ってお勧めいたします。

 

鍼灸治療と聞くと、痛い・熱いのイメージが強いため、今まで治療を受ける事を躊躇していた方が多いと思います。今回は、ホームページをご覧になったことも何かのご縁だと思います。ちょっと勇気を出して是非、岡田先生の繊細な治療を受けて頂きたいと思います。きっと身体が軽くなり人生が好転してくると思います。

 

はり師 灸師 あん摩マッサージ指圧師   横田英司先生

鍼灸で「健康」を取り戻された方達!
《患者さまの声》

【J・Yさん】
眩暈(めまい)と喉の圧迫感

薬を飲まなくてよくなるくらい回復しました
(J・Yさん 40代女性)

【最初、どのような症状がありましたか?】

眩暈 と のどの圧迫感

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

一か月くらい通院したあたりから、眩暈が緩和されて喉の圧迫感が和らぎ、病院の薬も飲まなくてよくなるくらい回復しました。

【体調が回復して良かった事、嬉しかったことはなんですか?】

日常生活が普通におくる事が出来、仕事にも復帰する事が可能になりましたので、本当に安心しました。

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

治る事を信じて、コツコツと通院しますと必ず良くなりますので一緒に頑張りましょう。

(TTさん)
めまい・どうき・息切れ・のどのつまり・背中・肩こり

症状がおさまり不安がなくなった
(TTさん 女性40代) 埼玉県さいたま市岩槻区

【最初、どのような症状がありましたか?】

めまい・どうき・息切れ・のどのつまり・背中・肩こり

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

症状がおさまり、不安がなくなった

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

いつ、また症状がおこるのでは?という不安が消え気持ちが落ちついた事、外出がこわくなくなった

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

つらかったけれど体も心も軽くなったので、先生を信じて続けるととっても楽になります!!先生ありがとうございました。

 

【R・Sさん】
不眠症

食欲が出て眠れるようになりました
(R・Sさん 40代女性)  埼玉県久喜市在住

【最初、どのような症状がありましたか?】

突然、原因不明の不眠になりました。病院へ行ってもどこの異常もなく、睡眠薬もあまり効かず、体力は落ち、一日中だるい状態でした。

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

少しずつ、体が楽になっていくのが自分で分かりました。

鍼をした数日は体が本当に楽なので、早く鍼を打ちたい!と思うほどでした。

【体調が回復して良かったこと、嬉しかった事はなんですか?】

食欲が出て眠れる様になりました。すすめられたお灸も本当に気持ちが良く、やみつきになりそうです。

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

悩む前に、まず鍼をためしてもらいたいです。必ず良くなります。本当に同じ症状で悩んでいる方に試してもらいたいです。

(J・Mさん)

恥ずかしい程まわらなかった首がまわる様になる
(J・Mさん  女性30代)

【最初、どのような症状がありましたか?】

元々、肩こりがひどかったのですが、マッサージに行ってもその時だけで、この痛さをなんとかしてほしいって感じの首と肩の痛みでした。

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

恥ずかしい程まわらなかった首がまわる様になり、首や肩の痛み、頭痛もとれてきて薬も飲まなくてもガマンできる様になりました。 

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

肩こりや首こりがとれた事もとても嬉しいのですが、冷え症でいつもいつも冷たかった「おなか」が先生のとこへ通い始めてから治ってしまいました。ビックリです!!

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

「鍼って行きたいけど怖くてなかなか・・・」って最初、私も思っていましたが、こんなに体が変わるなら、もっと早く先生の所に来ていればと思っています。

先生の所へ通って一ヶ月になりますが、あんなに通っていたマッサージに今は行っていません。その位、体が本当に楽になりました!!

 (羽部さん)

足の痛み・腰の痛みも段々と良くなり歩けるようになった
(羽部さん  女性70代)     埼玉県幸手市在住

【最初、どのような症状がありましたか?】

急に腰が痛くなり腰を曲げなくては歩けず、そのうち足が痛くしびれもあり立っていることも少ししか出来ず大変でした。

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

鍼を何回かして頂き、同時にお灸を始め、しびれが良くなり足の痛み、腰の痛みも段々と良くなり歩けるようになった。 

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

自転車に乗れるようになり、歩くこともできるようにスーパーも一人で行けるようになり嬉しかった。

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

鍼も痛くもなく、お灸も熱くもなく痛くなったら、早めに診察を受けた方が良いと思います。

(T・Uさん)

普通に歩けるというのが、ありがたい事なのだと思いました
(T・Uさん  50代男性) 埼玉県久喜市在住

【最初、どのような症状がありましたか?】

腰痛。 イスから立ち上がる時に痛みがありました。

【通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

すぐに痛みが軽くなり、2回目のハリを受けたら普通に歩けるようになりました。

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

やはり普通に歩けるというのが、ありがたい事なのだと思いました。

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

自己流で痛みを我慢しないで、早いういちに治してもらった方が、本当に早く良くなります。

(F・Oさん)

体だけでなく心身共に楽になりました
(F・Oさん  女性70代)    埼玉県春日部市在住

【最初、どのような症状がありましたか?】

腰 痛 ・ かるいしびれ

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

約一週間で痛み、しびれ等快方になる

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

体だけでなく心身共に楽になりました

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

ぜひ、ハリ治療で快適な生活をお勧めします

(関さん)
腰痛

背筋を伸ばせ痛みもほとんどない状態になりました
(関さん  女性50代)      埼玉県幸手市在住

【最初、どのような症状がありましたか?】

ぎっくり腰。 背筋を伸ばして歩く事ができず、腰の曲げ伸ばしが辛かった。 

【当院に通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

2回目に鍼治療を希望し治療していただいた所、帰りには背筋を伸ばせ、痛みもほとんどない状態になりました。 

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

仕事に早く復帰でき、鍼治療が自分には鍼治療が効く事がわかって大変良い経験になり先生には感謝しております。

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

色々な体質の方がいると思いますが、まず先生に相談し鍼治療に関しては効果が有無に関わらず、経験してみる事も良いと思います。

(山本さん)

安心もし体調も良くなりました
(山本さん 女性40代 )     埼玉県白岡市在住

【最初、どのような症状がありましたか?】

ひどいセキ・足のむくみ

【通院するようになって、症状はどのように良くなりましたか?】

咳(セキ)が治りました。息ができなくなるような事がなくなりました。

足首からしたのむくみがすっきりした。

【体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?】

夜まとまって眠れるようになった

【同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ】

内科の先生には、症状を説明してもそんなはずないと言われて、どうしていいのかわからない不安感がありましたが、こちらに通院して、体の事をいろいろ説明していただいて、安心もし体調も良くな

ってきました。お灸を続けていきたいです。

※上記の症状と同じでも、効果には個人差があります。

鍼灸の施術から得られるのメリット!

《メリット1》
免疫力がアップするので病気の予防につながります!

風邪は、「万病のもと」と言われるように、免疫力が弱っているとウイルス・細菌などが体に侵入しさばざまな病気を引き起こします。

 

おかだ鍼灸院では、「扁桃病巣感染症」という考えを重視しています。扁桃腺の弱りは、さまざまな病気を引き起こします。

 

扁桃腺の働きを強化して、病気を改善したり・予防する事に重点を置いています

《メリット2》
血液の滞りを改善し、梗塞疾患を予防します!

血液の流れがドロドロと滞っている状態を瘀血(おけつ)と呼びます。

瘀血(おけつ)があると梗塞の病気を引き起こしやすいと言われています。

また、血流が悪いと「ウイルス」・「細菌」などの毒素も滞り、体に「慢性的な症状」を引き起こします

《メリット3》
自律神経の乱れが整い、心と体がリラックスできます!

鍼灸で自律神経の乱れを整えると、不定愁訴が改善され、イライラな気分や全身の緊張もほぐれて身体が楽になります

《メリット4》
ホルモンバランスが整い、更年期障害の方にも最適です!

月経不順・出産後の体調不良・更年期障害による体調不良などホルモンバランスの崩れによって現れる体調不良を緩和・改善する作用があります。

《メリット5》
筋肉のこりがほぐれて、身体が楽になります!

鍼灸には、血行を良くする作用があります。流れの悪かった血流を改善させコリ固まった筋肉をほぐし、「肩や腰の痛み」・「神経痛」・「内臓の働き」を改善させます。

 

どのぐらいのペースで通院すると回復しやすい?

ほとんどの方の場合、長い時間をかけて過労ストレス睡眠不足食事の不摂生などの積み重ねにより、身体を壊された方です。

 

その為、施術をして身体が楽になっても、施術を受ける間隔が空きすぎてしまうと元に戻ってしまいます。

 

良い結果が得られるように、あなたに適した通院ペースをお伝えしています。

 

【症状別の通院間隔の目安】

⑴ギックリ腰や寝違いなどの急性疾患の場合は、毎日又は1日置きに通院が必要です

⑵慢性疾患の方や自律神経の乱れによる体調不良の方は、一週間に1~2回の通院が必要です。(これらの疾患の改善・緩和には、中・長期的にかかります。)

⑶メンテナンスで来院されている方は、月に1~2度の施術を受けている方が多いです。

伝えておかなければならない事があります

次のような方のお力には、なれません!

みなさまが「ストレスなく施術を受けられ」、また、「納得のできる施術」を受けて頂きたいので、以下のような方は施術をお断りしています。

 

⑴他の患者さまに迷惑をかける方

一日に診られる患者さまには、限りがあります。予約当日の急なキャンセル・変更が多い方の場合本当に施術が必要な方が入れなくなってしまいます。もし、あなたが辛い時に施術を受けられなかったら困りますよね?

 

⑵リラクゼーションを求めている方

おかだ鍼灸院では、「辛い症状を改善したい」・「体質を改善したい」・「回復後も元気で生活できるように予防していきたい」という方をサポートする鍼灸院です。

マッサージや整体など気持ちよさを求めている方は、向いておりません。リラクゼーションのお店をお探しください。

 

⑶とりあえず、痛みを止めてくれればいいから!とういう方

あなたの求めているものは、一時的に痛みを和らげる「薬」や「注射」です。病院へ行く事をお勧めします。

鍼灸で自然治癒力を高め、不摂生な生活改善をして「健康な身体に回復しましょう!」という当院の考えと異なるようです。

 

⑷施術方法に注文を付ける方

ここに鍼をして!お灸だけやって!など注文を付ける方が稀にいます。

鍼灸のプロとして、あなたの体調が回復するのに必要なツボに鍼をしますし、必要でないと判断したら、そこに鍼をしません。お灸もやりません。

当たり前の事ですが、全てあなたの身体が遠回りしないで回復する為です。

 

⑸意思疎通ができない方

「耳が聞こえない方」・「外国人の方」・「精神に障害のかる方」の場合、施術の際に必要な説明をご理解頂けなかった事が多いので、お断りしています。

 

 

上記のような方でなければ、あなたの体調が回復できるように全力でサポート致します。

まだ、鍼灸を受けるのがちょっと心配なあなたに・・・

初めて鍼灸(はりきゅう)を受けてみようと思っている方は、「痛くされないかな?」・「鍼灸って効くのかな?」・「怖い先生かな?」・「どれくらい肌を出すのかな?」など不安いっぱいだと思います。

 

冒頭でお伝えしましたが、子供に鍼をしている画像があったと思います。

小学生の子供に鍼をしても大丈夫なので、大人のあなたなら心配ありません。

 

また、「せっかく鍼灸をやっても効果があるのかな?」と心配されている方もいますが、鍼灸は何千年も続いている治療です。

効果がない施術方法なのであれば、とっくにすたれて無くなっています。

鍼灸が未だになくならずに、何千年も続いているのは、効果がある証拠なのです。

 

それと、私は怖いタイプの先生ではありません。ご安心ください。

 

最後に、

女性の方の場合、「鍼灸(はりきゅう)を受ける時に肌をどれくらい出すのだろう?」と心配されていると思います。

 

おかだ鍼灸院では、必要な方に「患者着」を貸し出しております。

 

この患者着は良くできていまして、腰に鍼をする時は、そこだけ開く事ができます。肩の時も同様です。不必要に肌を出す事がありませんのでご安心下さい。

 

この記事を見て少しでも安心して頂ければ、幸いです。

 

《 ご予約方法 》
おかだ鍼灸院は、完全予約制です

《予約について》
おかだ鍼灸院では、施術の質を落とさない為に新規の方は、一日限定3名になります。
また、一日に診られる患者さまには、限りがあります。早めにご連絡ください。

《ご予約方法》
担当者が「おかだ鍼灸院・おかだ接骨院です」と電話にでます。
そうしましたら、
予約を取りたいのですが」、とおっしゃって下さい。

 

0480-53-3671

平日8:00~18:00迄(土曜日12:00迄)

※上記の時間帯が、予約の受付時間になります。

 

《「え!?」 知らなかった!

そんな事がないように「来院前に読む5つの必読事項」もチェックしましょう!

「知らなかった!?」
そんな事がないように!

おかだ鍼灸院
新着情報!

12月10日
ストレス耐性度
あなたは、ストレスに「強い」・「弱い」どっち?
ストレス耐性度チェックリスト

 
12月9日
《鍼灸症例追加》
期外収縮による動悸の鍼灸症例

抑うつ度チェック
抑うつ度テスト(SDS)を追加

 
12月6日
自律神経失調症チェック
自律神経失調症(自己チェック表)の記事追加

 
12月1日
《年末年始のお知らせ》
12月16日は、都合により休診とさせて頂きます。

12月30日(午前のみ診療
12月31日~1月3日まで休診となります。

1月4・5日は、午前のみ診療となりますので、お間違えのないようにお願いします。

料金の一部改訂
初診料と再診料を変更。
11月21日
不妊症の記事追加
骨盤内環境を整えて妊娠しやすい体づくり!
11月 2日
眩暈(めまい)の鍼灸症
「まさか、はり灸で眩暈が良くなるなんて!」と、言われた症例
11月 1日
《11月のお知らせ》
11月16日(水)と24日(木)は、都合により午前のみの診療となります。午後は、休診となりすのでお間違えのないようにお願いします。

《新月額プランの開始》
症状が重く頻回施術を必要とされる方への割引プランを開始しました。
こちらは、当院からお勧めする事はありません。必要だと思われる方は、お申込み下さい。

アクセス

0480-53-3671
住所

埼玉県幸手市中4−18−16
幸手駅より徒歩 早歩き10分
       ゆっくり15分

受付時間
平日8:30~18:00迄
   ※土曜日12:00迄  
診療時間
【平日】
午前 8:30~12:30
午後14:00~18:30
【土曜】
午前 8:30~13:00
 
定休日
土曜日午後・日曜日・祝日